2011年12月07日

2011レイアウトコンテスト

一昨日、アイマジック社恒例のレイアウトコンテスト結果発表がありました。矢張り、神人の88638氏の作品が大賞の栄冠に輝き、作品賞には702氏、AKAGI氏。審査員特別賞にはゆきもよ氏と今年も豪華なメンバーが揃い又多くの作品が集まった事は良かったかなぁと一安心じゃと思ったのだが、良きライバルの「junichi氏」不在でちょっと寂しい気分でもある。2011レイアウトコンテストに応募された方々、お疲れ様でした。

早速DLして…意気込んで見ましたが、致命傷の列車パーツ不足多発!此れは参ったなぁ〜(汗)資金も底付き状態だし早々買うわけにも行かぬ。矢張り、スクリプト組み込み型編成はこの点がネックかもしれない。自分で楽しむには無関係じゃが、一般公開となると気を使う事が多い。

2011レイコン作品 秋の宵
動画はUSO800鉄道氏作



2011-12-07-j.jpg
一年で一番色鮮やかな秋を素材してレイアウトを作成してみました。VRMも「エミッター」と言う部品が発売されてレイアウトも立体的に見せる場面も多く、より臨場感がある場面を作成する事が可能になったことは嬉しい。今回の作品もエミッターの恩恵を十分に発揮した作品だとおもいます。又、スクリプトにはZio氏のcVssを、天球は啓明氏、テナントはUSO800鉄道氏の素材を使用し大賞を頂きました。有難う御座いました。
posted by 漆黒 at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 作成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漆黒さん、久しぶりです!
大勝受賞おめでとうございます。
秋の風景の素晴らしさにうっとりしてしまいました。
ホント嬉しいです…って何が…こんな力作を作っていた事が受賞云々より嬉しいです!
人の事は言えませんが、界隈にあまり顔を出さなかったので元気なのかなーなんて?
自分はなかなかモチベーションが上がらず暫くVRMも休止状態です(笑)
でも、この作品に刺激され来年は参加しようかな…なんてね!
Posted by junichi at 2011年12月07日 13:29
お久しぶりです、大賞おめでとうございます。やはりレイコンには漆黒さんの名が無いと寂しいです、久しぶりに漆黒さんの絵画のような作品に出会え感動しています、私も今一度情景の勉強をし直さなくては・・・
Posted by 88638 at 2011年12月07日 19:32
junichiさん、ご無沙汰です!お元気でしたか?ご来店有難う御座います〜御丁寧に有難う御座います。この界隈、張り合いが無いと意欲を継続する事が難しいと言うか目的、目標維持をするのが大変です。此の頃はブログを書くのも億劫になり(汗)専ら、他所様のサイトを覗いて楽しんでいます。junichiさんが元気に活動する姿を見ると変わるかもね(笑)又、斬新なアイデアで界隈を驚かせておくれ!

ps
PCのグラボ、メモリーが「1G」になったので何だか動きがスムーズじゃヨ!
Posted by 漆黒 at 2011年12月08日 10:23
88638さん、ご無沙汰です。有難う御座います。毎年、レベルが上がり小生も付いて行くのに精一杯じゃヨ、特にスクリプト関係がもう少し自由自在(貴殿のように)に操れたらなぁと思う次第です。小生には絶対無理なので周囲の情景で勝負するしか(汗)ありません。此れからも界隈の発展にご尽力下され。
Posted by 漆黒 at 2011年12月08日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

