2008年07月21日

今度は単ローカル線で

前作、「夢空間」は余りにも大きな空間を埋め尽くす為、数多くのパーツを使い(約17,000点)非常に重いと不評だった事を反省し。今回はライトなレイアウトに仕上げる予定じゃ(汗)

余り出番が見られない「クモハ12052・12053」ローカルレイアウトには格好の電車だと思うが…つい最近発売された事もあり室内も結構美しく仕上がっている。
が、しかし「進行方向」を逆にすると「カント中」すごいこと(横転する様な感じ)になるのでチト様子見じゃ。10号に期待する…


「左車窓から」
2008-07-21-01-j.jpg

「駅への階段」
2008-07-21-02-j.jpg

小生はこの駅はお断りじゃヨ!疲れそう…


☆何方かご存知でしょうか?

鉄橋通過時の音源を入手したいですが?ご存知の方お教え下さい。


posted by 漆黒 at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 作成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車窓から見える小島…最高っす!
自分も採用させて頂きます。

話は変わって走行音ですが、自分はYouTubeで手ごろな動画を探してダウンロードして音声のみを動画又はVRMで使用可能な状態な形式に変換して勝手に使っちゃってます(ココだけの話)
ただYouTubeをダウンロードするにはそれなりのソフトが必要ですが?
Posted by junichi at 2008年07月22日 10:26
junichiさんこんにちは。

>車窓から見える小島…最高っす!自分も採用させて頂きます。

果てし無い海だけだと、ちょっと寂しいので小島を作成しました。松を植え込むといい雰囲気ですね!junichiさんバージョンも見て見たいぞヨ。

>話は変わって走行音ですが…
毎回ワンパターンだと嫌われそうなので(汗)センサーで制御出来る音(鉄橋を通過する音)が欲しくなって…なるほどその手がありましたかぁ〜

>YouTubeをダウンロードするにはそれなりのソフトが必要ですが?
有料なのでしょうか?(汗)
Posted by 漆黒 at 2008年07月22日 11:14
はじめまして。
>YouTube動画をダウンロードするソフト……
無料でいくつかあります。
参考URL:http://download.youtubelife.com/

他にも色々あるみたいです。ご参考までに。
Posted by t.niwa at 2008年07月22日 11:41
はじめまして t.niwaさん。

ご親切に有難う御座います。参考URLから拝見させて頂きました、まぁ凄い数ですね!オススメがあれば教えて下さい。小生は音源だけ欲しいのですが…宜しくお願い致します。
Posted by 漆黒 at 2008年07月22日 12:13
私は「getflv」を使ってます。(2個目のやつ)
右クリックだけで取れるので簡単です。
音は動画を取ったあと音声のみに変換して、サウンドレコーダー等で抜き出す……という感じで私はやってます。
Posted by t.niwa at 2008年07月22日 12:33
t.niwaさん有難う御座います。早々「getflv」をDLして見ました、右クリックで保存出来るのが素人の小生には有難い!後がまた大変そうじゃのォ(汗)音源一つ作り出すのも一苦労じゃ。いろいろと教えて下さり感謝致します。これからも宜しくお願い致します。
Posted by 漆黒 at 2008年07月22日 13:26
もうご存知だとは思いますが、http://red.ap.teacup.com/rossolab/281.html にて、鉄橋通過音のデータを公開いたしました。通過速度が速いのでクモハ12用としては少々辛いかもしれませんが(笑)。

ちなみに、投稿時にコチラにトラックバックも打ったのですが、どうも「言及のないリンク」というヤツにひっかかてしまったようで、ようやく「言及のないリンク」というものがどういうものなのかを知ったZioでした(笑)。
Posted by Zio at 2008年07月26日 18:35
zioさん毎度有難う御座います!鉄橋通過音、イザ探すとなるとなかなか無いものですね(汗)YouTubeでいろいろと探したのですが周囲の雑音、カメラシャッター音、話声、風音…なかなか良いものがありませんわ(笑)今後のzioさんの鉄音に期待します。vrmも音まで凝るとまた違う世界に…

>「言及のないリンク」(Seesaa-Helpより)

言及リンクとは、ラックバックの元となる記事における、トラックバック先の記事URLへのリンクのことです。トラックバックの元の記事中に、トラックバック先の記事URLが含まれない場合は、トラックバックを受付しないように設定できます。

「設定解除しました」
Posted by 漆黒 at 2008年07月27日 08:51
>なかなか良いものがありませんわ
音はそれだけを目的に色々と注意して録音しないとうまく録れないみたいなので、やはり専用として録ったものでないと使いづらいだろうと思います。私の場合、専用として録ってもまだまだですが(笑)。

>「言及リンク」
わざわざ設定解除していただき有難う御座います。ただ、もし迷惑なトラックバックが来るようでしたら元に戻しておいてください。私の方は対処策はもう解っていますので、今度からトラックバックする時には無理矢理にでも言及リンクを入れて送信しますので。
Posted by Zio at 2008年07月28日 03:51
>無理矢理にでも言及リンクを入れて送信しますので。

既存設定に戻させて戴きます。
Posted by 漆黒 at 2008年07月28日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。