2010年01月31日

二ヶ月も足止め

ウ〜ん!我慢の限界…。

何時になったら雪降りが正常になるのか!もう二ヶ月も我慢しておる。
難しい(スプライト改造)ことは存じておるが、取敢えず正常に雪が降れば良しなのだが…。この調子だと桜の花が咲きそうだ(泣)

2010-01-31-02-j.jpg

2010-01-31-03-j.jpg

乗り換えか?A9…
posted by 漆黒 at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 作成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

EF64 1010(試験塗装)by KATO

ロクヨン収集家として1000番台では新貨物更新色の次となると「1010」試験塗装である。市販では手に入らないので某オクで数回チャレンジ…の末、やっと手元に。側面の「JR」文字がカッコいいぞ!!!と意気込んでおるが「付属パーツ」が難関じゃヨ!特に「ホイッスル」なぞ超ミクロなパーツで鼻息でも飛んでしまう。両面テープを指先に付け、粘着力をチョット落としてルーペで慎重に…アぁ〜〜何処かへ飛んだ!!!(汗)探すが結局見付らない。翌朝、靴下に違和感あり?見事刺さっておる(笑)マァ、予備があるのでコノ部位は安心だ。一番の難関か「ナンバープレート」ランナーから切離したものの車両側の穴に嵌るまで仕上げる作業は息を呑むし、接着(ゴム系)も大変じゃヨ。64 1000台クーラー搭載車は小生の一番目の「犠牲車」かもね(笑)

EF641010.jpg
posted by 漆黒 at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Nゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2010

謹賀新年

皆様、明けましてオメデトウ御座います。今年もボケ爺にお付き合い下さいませ。

さて、本家ブログに「スプライト改造」が書かれておる。昨年来からアップデータを待ち続けている状況であるが実装まで時間がかかりそうだ。対抗馬?であるA列車9の公開画像を見てしまうと聊か見劣りしてしまうマァ、実物(A9)を拝んでいないので何ともコメント出来ないが…

「雪景色」
2010-01-11-01j.jpg
今年も「電気機関車と貨物」で楽しむ予定である。

「複線33レール」
2010-01-11-02j.jpg
Type33基本レールセットを購入。

「KATO EF64-1000クーラー搭載」
PC318800s.jpg

ロクヨンはカッコがいいのぉ〜〜♪が、しかし微小な付属パーツ取り付けを断念、老眼鏡に更に虫眼鏡で作業を試みるが失敗しそなのでそのままじゃヨ(汗)
posted by 漆黒 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 作成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。